
--年--月--日 --:--


ジャクム前提クエスト

2008年03月01日 00:00

ジャクムをやる前に必ずクリアしておかなければならないクエスト・・・
略してジャクム前クエの紹介です
ジャクム前クエは3段階に分かれています

・1段階→グループクエスト
・2段階→忍耐
・3段階→アイテム収集


まず、このクエストをやるにあたって
・レベルは50になっていること
・エルナスに行って3次転職試験官と話して、クエストを受けること

以上の2つが完了したら、
エルナスの最奥地にいるアドビスに話かけます
選択肢
そこで、段階が選べますので・・・自分のやる段階を選択します
※1→2→3の順番で飛ばしてやることは不可能です
  ただし、1度クリアしてしまえばどの段階を何回もやることは可能です

~1段階~
1段階の流れを説明します
・グループを作って(1人グループでも可)アドビスに話しかける
・第1段階を選択する
・閉鉱MAPに移動し、鍵を7つ集める
・7つ集めた後、大きい宝箱のとこへ行き火の原石を手に入れる
・火の原石を手に入れ、アウラと話した後 ポータルに入り・・・終了です
※グループリーダーは一番最後に出てください!

では、詳しく説明します
アウラと話すと次のようなことを言われます
課題
この話は聞く必要はありませんが、頭に入れておきましょう!

MAPには宝箱や岩が散乱しており、それを叩いて破壊すると鍵などが出てきます
ジャクム宝箱 ジャクム岩


破壊して出てくるものは次の5つです

・鍵
現象3

・紙文章
現象2

・アイテム
現象5

・モンスター
現象4

・罠
現象1

ここで、必ず集める必要があるものは・・・鍵です!!
紙文章は、30枚集めると閉鉱への帰還の書がもらえますが、必ず集める必要はありません!

で、第1段階の1番気になるのは・・・鍵の位置でしょう
これは、パッチなどで変更がなければ固定です!!
鍵はつぎの位置にあります!
・4-2
・9-2
・11-1
・14-1
・16-2
・16-3
・16-5


は~~?何言ってんのって感じの人もいるでしょう!
この番号は、閉鉱MAP内の部屋の番号です
部屋の番号は次のように決められています
ジャクム地図1

しかし、ここには15部屋しかありません!
ですが、7番か10番の部屋を奥まで進むと、16番の部屋が出てきます
16番の部屋の内部は次のとおりです
ジャクム地図2

このMAPの部屋割りと鍵の位置はクエストをする前に理解しておくと便利です

次に、鍵が7つ集まったら・・・1人がすべて持って、16-5にある大きな宝箱の前に置きます
提出※置いた位置が悪いとつあっても開かない場合があります

宝箱が開いたら、火の原石をもってアウラと話して
再提出

ポータルに入って終了です!
ゴール

ポータルに入った後?火の原石のかけらがグループ全員に渡されます!
※たまに、貰えない人が出ます。。。その場合はもう1回行ってください!
  何回やってもいいので、終わってない人がいたら手伝ってあげましょう!!

え~これをもっと簡略的に書いてあるサイトを紹介!
メイプルの雫


~2段階~
2段階はただ忍耐をクリアするだけとなっておりますw
まぁ~忍耐には、タイミングなどのコツがあります!
そのコツを載せているサイトを紹介!
ジャクムクエスト@2段階
※サイトリンクの方にもありますのでご利用ください!

~3段階~
3段階はコツなど一切ありません!!
ただただ・・・ひたすら閉鉱にいるマイナーゾンビを狩って
金歯を30個集めて、アドビスに話すだけです!!
まぁ~お金に余裕のある人はフリマを回って買いあさるのも早い手かもしれません!
また、友達やギル員の人に手伝ってもらうのも良いかもしれませんw

以上!
ジャクム前提クエストの紹介でしたw
FC2 Management

この記事に対するコメント



俺には無理そうなんで・・・。
まともに忍耐やらないで来たんで。
【2008/03/06 11:19】 URL | 魔茶男 #- [ 編集]

返事
>魔茶s
www
でも、TT取るには必要な関門だよww
【2008/03/06 13:13】 URL | cycle #- [ 編集]


さっきも第2段階の前半の最後の最後で落ちちゃいましたpq

何度やっても駄目なんでまた今度チャレンジするかな。
【2008/05/17 23:12】 URL | 魔茶男 #- [ 編集]

>魔茶s
あ~~w 今気づいた@@;;;

前提お疲れ様でしたwww
いつか一緒に行けると良いですねw
【2008/06/05 15:39】 URL | cycle #- [ 編集]


めちゃ 詳しく載ってますね^^
すごい~~~

でも 忍耐は2度とやりたくないです;
って やってないんだけど・・・・・
【2008/06/12 08:19】 URL | miwa #- [ 編集]

>みわs
www
なんか、黒の人は火の目を作るために頑張ってますよw
【2008/06/12 15:33】 URL | cycle #- [ 編集]


詳しくのってるのすげぇなぁ
ていうよりTTって何の略なんですか?
あと話し変わりますけど、72レベハミのいいかりばありませんかね?
【2009/03/23 03:14】 URL | 忍耐はきらいでぃ #- [ 編集]


72ハミならc-2かホムンクルーじゃないですか?
【2009/03/24 22:42】 URL | #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/08/31 22:57】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/08/31 22:58】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿


















最近の記事


